freee検索 千代田区1位!新時代のクラウド会計事務所!

インタビュー

プロフィール

東京CPA会計学院を卒業後、2014年に会計事務所へ入所。2015年には税理士試験5科目に合格し、個人事業主から法人の顧客まで様々な業種を幅広く担当し、法人決算業務、法人税申告、消費税申告、相続税申告、個人所得税申告、給与計算・年末調整等の顧客サポート、税務業務の経験経験を積む。WEB関係にも強く、クラウド会計に強い魅力と可能性を感じ、2018年にユアクラウド会計事務所へ入所。現在は、急成長中のベンチャー企業を中心に個人・法人の会計税務を担当し、多くの顧客から強い信頼を得ている。

趣味:野球観戦・フットサル・WEBデザイン

税理士インタビュー一問一答

お名前と生年月日と出身地を教えてください

田中剛人です。

得意な業務を教えてください

クラウド会計ソフトを活用した税務顧問をしています。
IT系の方が多いです。アフィリエイト事業(広告収入)の方などが多いです。
個人事業主の方へ法人化の提案などもしています。
freee検索で千代田区1位を取っているので、そこも自信を持っています。

開業してどれくらい?

2017年3月に開業しています。

従業員数は?

現在は、8名のスタッフで運営しています。

仕事で使う連絡ツールは?

メールを筆頭にslackやchatworkを使っています。

よく使うSNSは?

Instagramを使っています。

睡眠時間は?

6時間くらいです。

休日の過ごし方は?

よくお酒を飲んでいます(笑)クラフトビールと白ワインが特に好きです。

座右の銘は?

言行一致。

田中さんのウリは?

近年、税務知識はWeb上に溢れており、疑問点は、自身で解決しようと思えば簡単にできる状況です。そんな中で、お客様のパートナーとして身近な存在である私自身が、お客様の事業やこれまでの状況を踏まえ、Webに負けない、最善・最適な価値を提供させてことです。頂き

なぜ税理士になったのか?

大学受験を考えていた時期に、私の兄の友人である公認会計士の方と食事をさせて頂いた際に漠然と憧れを抱いたことがきっかけでした。
そこから簿記の勉強始めてステップアップして、税理士になりました。

税理士の魅力とは?

税理士には、税理士にしかできない業務があること、また税理士という立場でなければ、出会えないような業界の人とも出会う可能性を秘めていることが、税理士の魅力だと思います。

仕事のやりがいは?

決算対応を終えた後にお客様から今年度もありがとうと、感謝されることが一番のやりがいです。
仕事をしていてよかったと感じます。

仕事で心がけていることは?

お客様を知ること、そして、お客様の期待値の一歩でも先の価値を提供することです。

今後のビジョンは?

現状、個人事業主様や法人様の会計税務の業務をメインに行っておりますが、、今後は相続・贈与といった資産税の業務も行っていきたく思っております。

最後に一言

クラウド会計は欠かせないツールになると思います。

おすすめの関連記事

税理士開業後、苦手な営業の契約率が2か月で2.5倍に劇的改善したわけ
士業がホームページ制作を考える前に意識すべき2つのポイント
士業事務所における実例コンテンツ!良い例・悪い例
ホームページから集客するために覚えておきたいコツを理解しよう
今、士業がしなくてはいけない真の営業方法
ホームページ集客を実現したい士業が制作前に知っておくべきノウハウ

タイトルとURLをコピーしました