士業事務所〜HPやコンテンツマーケティングが重要な理由〜

WEBマーケティング

士業事務所を経営されていると言う事は、士業と言う資格を有していると言う事であり、そこに至るまでには様々な努力があったと想像します。

しかしながら、実際に士業事務所として経営を成功に導かせて行く為には、今の時代、資格を有してると言うだけでは、難しい時代となっているのは、皆さんの中でも、日々感じられていると言う方は結構いらっしゃるのではないでしょうか。

その理由としては、昔のように、士業の方々が先生と呼ばれるような時代ではなく、世の中には沢山の士業資格保有者が存在し、士業事務所を構えている方もかなりの数が存在しているのが現状です。

つまり、利用するお客様にとっては、その多くの士業事務所から、どこに相談をしたり依頼をかけたりするのか?と言う選択肢が豊富にあると言う事になるのです。

では、士業事務所でもHPやコンテンツマーケティングが重要である理由とは、具体的にどのような事なのでしょうか?

1.インターネットは自己アピールの場所?

今の時代、インターネットを使わない人の方が少ないように、世の中の人は様々な情報を得る為に、日々、PCやスマホ等からあらゆる情報を検索し、得ているのが日常的です。

インターネットを介する事により、HPやコンテンツ等を利用して、集客をしなければならない時代なのです。

例え、士業と言う資格を持っていたとしても、あなたが持っているように、その資格を持っている方は、世の中に沢山いらっしゃいます。

この場合、他の士業事務所よりも、ご自身の士業事務所の方が魅力があると言う事を伝える必要がありますし、アピールする必要があると言う事になります。

インターネット社会の現代では、事務所の魅力をアピールする上で、最高の舞台とも言える時代ですから、まだHPをお持ちでない方は、その道のプロに依頼する等して、まずは事務所のHPを設立し、その後のHP運営方法や、多くの皆さんに見て頂く為にも、SEOの知識を取り入れ、様々な対策を取る必要があります。

2.まとめ

士業事務所だから、資格を持っているからと言って、黙っていてもお客様がやってくると言う時代は終わり、こちらからアピールをしていかなければならない時代です。

時代に合わせた柔軟性を持ち、新しい情報にも敏感に反応する事が出来る士業事務所が、成功への最大の近道を持っていると言っても過言ではありません。

まだ何も動けていないと言う方は、今からでも遅くはありませんから、是非、この機会に、まずは動き出してみる!と言う事からだけでもおススメ致します。

おすすめの関連記事

税理士開業後、苦手な営業の契約率が2か月で2.5倍に劇的改善したわけ
士業がホームページ制作を考える前に意識すべき2つのポイント
士業事務所における実例コンテンツ!良い例・悪い例
ホームページから集客するために覚えておきたいコツを理解しよう
今、士業がしなくてはいけない真の営業方法

タイトルとURLをコピーしました