士業にも最適?〜ワードプレスを活用したホームページ〜

WEBマーケティング

近年では、ワードプレステーマを使用してのホームページ制作の数がどんどん増えてきています。

ワードプレスは、ホームページ更新ソフトとして、世界的にナンバー1のシェアを持ち、グーグルのSEO対策とも、 現在最も相性のよいCMS(ホームページを簡単に更新するソフト)と言われています。

このページでは、士業集客サポーターズで制作させていただいた、ワードプレスを使用してのホームページの完成イメージ、デザインイメージについてご紹介していきます。

税理士のワードプレスホームページ

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e-300x176

「会社設立 横浜」という人気キーワードにおきまして、3位前後の検索順位を実現しています。

お客様の更新のニーズから、ワードプレスの組込みをご希望されていましたので、ワードプレスを組込み納品とさせていただきました。

弁護士のワードプレスホームページ

SnapCrab_NoName_2014-2-14_13-44-27_No-00

本件では、「何の業務のホームページにするか?」という段階からお邪魔し、ご提案をさせていただきました。

社会保険労務士のワードプレスホームページ

SnapCrab_NoName_2014-2-14_13-45-9_No-00

社労士さんに最近人気の障害年金専門サイトになります。こちらももちろんワードプレスにて制作しています。

基本的にリスティング広告での展開を前提にしているものの、現在、自然検索でも順位が上昇しています。

行政書士のワードプレスホームページ

SnapCrab_NoName_2014-2-14_13-47-18_No-00

ワードプレスのよいところは、本当に簡単にお客様のほうで、サイト更新をしていただけることです。

こちらの行政書士さんの場合には、毎日のように記事を更新してくださっているため、既に100ページ近い記事がサイト内にあります。

ページ数の多さは、SEO対策上とても大切ですので、ワードプレスがSEOに強い所以もおわかり頂けると思います。

ワードプレスの良さ

基本的にはワードプレスを挿入するパターンと、ワードプレスを挿入しないパターンのどちらにも対応することができます。 ワードプレスを組み込んだ場合であってもデザイン的に通常のホームページと遜色はありません。 また、手軽に更新することが出来て、なおかつSEOにも強いので導入することを是非お勧めしています。

タイトルとURLをコピーしました