士業の先生は、経営セミナーや集客セミナーこそ参加しましょう

士業

士業の先生方はセミナーに参加される方が多いように思います。

自分で主催することもあれば、セミナー受講にも積極的です。

大人になると学ぶ機会が極端に減ります。

体系的に何かを教えてもらう、学ぶ機会というのは格段に減ってしまいます。

士業の先生は、自分の畑である専門分野の勉強はよくします。

しかし、経営、集客、マーケティング的な勉強は弱い方は多いです。

そこで、このページでは、士業の営業、集客、マーケティングに焦点をあてて、

実績のあるセミナーを4つ紹介していきます。

ウェブ集客セミナー

五十嵐さんが主催しているウェブ集客の勉強会です。

五十嵐さんは、中小企業診断士として、先生業に向けての集客スクールなどを運営しています。

セミナー内容は、参加したことはないので不明ですが、著書の内容を恐らくセミナーとして展開していると思います。

著書の内容としては、しっかりとターゲットを絞って、そのターゲットに響くキャッチコピーをつけ、ウェブで展開していこうという感じに思えます。

http://ameblo.jp/exwill/

こちらのページもあわせて読んでみるとよいでしょう。

士業事務所を劇的に変革する行動&マーケティング戦略セミナー

弊社ウェイビー代表である伊藤が主催するセミナーです。

ウェブ、マーケティング、営業など、伊藤独自の考え、成功体験を惜しみなく展開しています。

士業の中で有名な方とのコラボセミナーなども展開しています。

士業の営業力強化セミナー

天才塾で有名な横須賀てるひささんが展開しているセミナーです。

横須賀さん自体は、行政書士として活躍し、その後は、天才塾、コンサル業務を展開しています。

ご自身の成功体験が最初はベースになっていたと思いますが、今は、天才塾の塾生の成功事例をヨコ展開しているのだと思います。

多くの成功事例を知りたい方にはオススメです。

http://www.keieitensai.com/nyumon/

まとめ

もちろん、セミナーに参加するだけでは全く意味がありません。

しっかりと参加した内容を、行動という形にしなくてはなりません。

セミナーがその日限りのモチベーションをアップさせるためのものではなく、

自分の行動変革のきっかけであり、行動自体のモデルケースであることを認識する必要があると思います。

いいセミナーというのは、セミナー終了後のフォロー体制にもあります。

いかに行動を継続出来るかという部分が重要になってきます。

おすすめの関連記事

税理士開業後、苦手な営業の契約率が2か月で2.5倍に劇的改善したわけ
士業がホームページ制作を考える前に意識すべき2つのポイント
士業事務所における実例コンテンツ!良い例・悪い例
ホームページから集客するために覚えておきたいコツを理解しよう
今、士業がしなくてはいけない真の営業方法

士業
士業のホームページ制作・営業・経営支援の01ゼロイチ侍
タイトルとURLをコピーしました