士業が気を付けるべきSEO対策のポイント

SEO

SEO対策は、アクセスを集めるためには必ず必要になってきます。

アクセスのとれないサイトは、間違いなく失敗します。

ここでは、士業のためのSEO対策について少しお話していこうと思います。

士業集客サポーターズのSEO対策の実績

弊社が対策しているキーワードを少し挙げていきましょう。

一部のキーワードを抜粋していきます。

会社設立系キーワード

会社設立代行

会社設立格安

合同会社設立

会社設立 渋谷

会社設立 横浜

会社設立 福岡

会社設立 熊本

会社設立 広島など全て検索3位前後の実績があります。

会社設立系のキーワードでは、会社設立+地域名をしっかりと押さえることで集客につなげることが出来ます。

融資系キーワード

創業融資

事業計画書作成

制度融資

創業融資 千葉

創業融資 埼玉

創業融資 福岡

創業融資 広島

創業融資 三重

創業融資 兵庫

全て5位以上の表示になっています。

融資系のキーワードでも、創業融資+地域名をしっかりと押さえることで集客につなげることが出来ます。

建設業関係

建設業許可申請

建設業許可 行政書士

建設業許可 会社設立

建設業許可申請 福岡

建設業許可申請 千葉

建設業許可申請 埼玉

建設業許可申請 神奈川

こちらも5位以上に表示させています。

その他も特車申請、障害年金、会社精算、会社解散、本店移転、増資、役員変更、事業目的追加、商号変更、飲食店許可、風営法許可、離婚、相続などのキーワードで上位表示を実現しています。

士業集客サポーターズのSEO力のポイント

弊社では、内部対策を非常に重視しています。

Googleが実施してきました検索表示のルール変更、いわゆる、パンダアップデート、ペンギンアップデートの内容をしっかりと理解し、外部対策(ただサイトからのリンクを貼って終わり)ではなく、内部対策に力を入れています。

サイトのSEO対策上の内部的な問題点をご指摘させていただき、改善策までをご提案しています。

そのため、士業集客サポーターズのお客様は、平均的に、サイト制作時に定めましたキーワードでほとんどの方が1位〜3位という検索結果を実現しています。

特に、会社設立系のキーワードには強く、先に書かせていただいたように、各地域で士業集客サポーターズの会社設立関係のサイトが大活躍しています。

このSEO対策力、SEO対策の実績は、士業向けホームページ制作会社の中では、ダントツの実績だと思っています。

ただ、かっこいいホームページをつくることは誰にでも出来ます。

しかし、実際に集客できるホームページをつくることは至難の技です。

SEO対策を1つとっても、全然出来ない、ホームページ会社はたくさんあります。

ホームページ集客をお考えの方は、絶対に、どのように自分のサイトがアクセスを取るのか?ということを考えなくてはいけません。

アクセスが取れないサイトから、お問い合わせなどがくることは間違いなくありません。

どのように、アクセスを取るのか?

このアクセスを取る方法としては、大きくはSEO対策、リスティング広告しかありません。

SEO対策の実績につきましては、ご紹介いたしました。

SEO対策は、基本的には、広告ではないのでお金はかかりません。

リスティング広告でアクセスをとろうと思うと、会社設立関係のキーワードは、1クリックなんと1000円以上かかります。

この点、SEO対策は、プロに依頼する場合には、対策に一定の費用がかかりますが、リスティング広告よりも多くの、質のいいアクセスがとれるため、依頼につながってくる確率が大きく異なります。

リスティング広告を否定しているわけではありません。

士業集客サポーターズのお客様は、自然検索、つまり、SEO対策のみで、多くのアクセスを獲得し、集客に成功しています。

弊社では、綺麗なホームページを作成するのは、もちろんですが、いかに集客のサポートも出来るかという点にも自信があります。

おすすめの関連記事

税理士開業後、苦手な営業の契約率が2か月で2.5倍に劇的改善したわけ
士業がホームページ制作を考える前に意識すべき2つのポイント
士業事務所における実例コンテンツ!良い例・悪い例
ホームページから集客するために覚えておきたいコツを理解しよう
今、士業がしなくてはいけない真の営業方法

SEO士業
士業のホームページ制作・営業・経営支援の01ゼロイチ侍
タイトルとURLをコピーしました