ホームページ制作をする際に見落としがちなセキュリティ対策

WEBマーケティング

ホームページを運用していく中で、セキュリティ対策は忘れがちになります。

ホームページを作成したら自分のホームページを守っていかなくてはいけません。

近年ネットの世界では、悪いウィルスが蔓延しています。

そのため、セキュリティ対策を行いませんと、ホームページがウィルスに感染してしまいます。

最悪の場合には、データがなくなってしまう場合があります。

是非、下記をあくまで参考にしていただき、セキュリティ対策を検討してみて下さい。

PCセキュリティやサーバーなどの保守、管理は、弊社の役割ではありませんので、契約いただいておりますサーバー会社(ロリポップ)からのセキュリティ対策などのアドバイスを必ずご参考になさって下さい。

※ワードプレスやサーバーの問題で、ホームページがウィルス感染した場合には、弊社のほうでホームページを復元することは難しいケースがございますのでしっかりとセキュリティ対策を施すようになさってください。

バックアップの取得

ホームページをつくっていく中で、たくさんのページを作成していくことになります。

ワードプレスの中にもプラグインでバックアップのプラグインが入っていると思います。

各ページの記事原稿などは念のため、ワードなどでPC上でも必ず保管をするようにしてください。

ウィルスソフト対策

PC自体がウィルスに汚染されてはいけません。

そのため、セキュリティソフトを入れることをオススメいたします。

<h2サーバー< h2=””>サーバーにウィルスなどが不正にアクセスしようとします。

頻繁なパスワードの変更、バージョンのアップデートなどを小まめに行って下さい。

納品時に導入させていただいております、ワードプレスも、日々新しいバージョンになっていきますので、最新版への更新など必ずなさってください。

タイトルとURLをコピーしました