ホームページ運用の際にパスワード変更はコマ目にしよう!

WEBマーケティング

最近多いウイルス感染

最近弊社のお客様で本当に多いのがウイルス除去作業です。

皆さんの周りにもウイルスに感染してサイトがダメになったという方はいらっしゃいませんか?おそらくほとんどの人が聞いたことがあるかと思います。

また他に元従業員が悪さをするためにサーバーに入り込み、不要なタグを埋め込むということも少なくありません。

このようなことを未然に防ぐにはまずは、定期的にパスワードを変更することが大切です。

簡単で覚えやすいパスワード

皆さんは、どのようなパスワードに設定していますか?一番日本で多いと言われているのが「123456」です。

見るからにわかりやすいですよね。

数字の他にも「asdf」「qwerty」と言ったものも多いです。

見た目は難しいと思うかもしれませんがこれは、キーボードを左から順番に入力したものです。

このようにわかりやすいものや予想できるものは絶対に使用しないでください。

今しているあなたは絶対に変更してください。

難しいパスワードを作ろう

簡単なパスワードでは絶対に見破られてしまします。

そこで難しいパスワードを作るには、予想されにくい文字列を作ることが一番です。

例えば自分の好きな食べ物を組み合わせる

例)nikutoramen

このような文字列を作ったらどう思いますか?わかりにくいですよね。

されにこれに数字など加えて長くしてみてはどうでしょうか?

例)nikutoramen5haitaberu

もうここまでくるとほとんど予想できませんよね。

まずは万全な対策として1ヶ月に1回は難しいパスワードに変更するように徹底してください!

そうすることでウイルス感染を未然に防げることがあります。

もし感染してしまったら

ここまでしても感染してしまうということも少なくありません。

感染してしまったら自分でなんとかしようとするのではなく専門業者様に頼みましょう。

自分でいじっているとどんどん感染し他のパソコンやネット回線を通じて感染していきます。

ウイルス感染かな?と少しでも思ったらすぐにお問い合わせしましょう!

弊社でも、もちろん対応させていただきます!

費用は、症状にもよりますが20,000円~承ります。

無料でお見積もりをさせていただきますのでお気軽にご連絡ください!

タイトルとURLをコピーしました