コアアルゴリズムによるアップデートって何?まずは基礎を知ろう!

SEO

2018年4月18日にあったコアアルゴリズムのアップデートにて、Google大変動が起きています。

今回は、その直近に起きたコアアルゴリズムのアップデートについて解説をさせて頂きたいと思います。

1.Googleの発表を確認してみよう!

まず、4月21日にGoogle公式Twitterにおいて、アップデートの内容が発表されておりますので、そちらから確認してみましょう。

発表された内容については、全て英語で表記されておりますので、日本語に訳した形でお伝え致します。(※わかりやすいように、一部表現を変えております。)

「私たちは、月曜日、日常的に行っているように、幅の広いコアアルゴリズムのアップデートをリリース致しました。これらの背景やアドバイス等については先月のツイートを確認して下さい」

このようにTwitterにおいて公表がされております。

この内容から分かる事については、2018年3月2日にあったGoogle大変動と同じような調整が行われる事が読み取れます。

以下のアドバイスをご覧ください。

◆上位化していない良質なページの評価が行われ、上昇を遂げた。

◆上位化していないとしても、良質なページなのであれば、時間が経過すると共に上昇を遂げる

この事からも、分かる事は、Googleはそもそも、検索ユーザー側にとって価値があり、良質なページであれば評価をすると言う考え方をしておりますから、ユーザーにとって、利便性があるような良質なページについては、結果的に評価される事となり、上位化するのだと言う事となります。

今回のコアアルゴリズムのアップデートについては、大変重要なポイントとなりますので、まずはここから理解をして頂きたいと思います。

2.まとめ

Googleの発表と共に、本来のGoogleの考え方と比較した形で、今回の大変動となったコアアルゴリズムのアップデートについて解説をさせて頂きました。

これまでにも、何度も記事において解説をさせて頂いてきておりますが、どのようなアップデートがあったとしても、まずはGoogleの考え方をしっかりと基礎から理解していなければ、様々な対策は取れませんし、対応に追いつきません。

アップデートに敏感になる事も大切なのですが、まずはしっかりとGoogleの考えを理解した上で、内容について理解していく事が大切だと言う事になります。

その、基礎的な知識を得ているのであれば、Googleが行う様々なアップデートも理解しやすくなりますし、対応の方法がわかりやすくなるのです。

まずは、そちらをしっかり理解して頂き、直近で行われ、大変動が起きているコアアルゴリズムのアップデートについて、しっかりと理解し、対策が取れるようにして行きましょう!

おすすめの関連記事

税理士開業後、苦手な営業の契約率が2か月で2.5倍に劇的改善したわけ
士業がホームページ制作を考える前に意識すべき2つのポイント
士業事務所における実例コンテンツ!良い例・悪い例
ホームページから集客するために覚えておきたいコツを理解しよう
今、士業がしなくてはいけない真の営業方法
ホームページ集客を実現したい士業が制作前に知っておくべきノウハウ

SEO
士業のホームページ制作・営業・経営支援の01ゼロイチ侍
タイトルとURLをコピーしました